2012年8月28日火曜日

三石耐火煉瓦ビール ナイツ in「岡山駅前商店街」

・・・のなかもう一杯オーダー
























「三石耐火煉瓦ビール ナイト」


データ
原料:記載無し
度数:8%
スタイル:エール?
醸造所:三石耐火煉瓦ビール(岡山)




このビールも,倉敷の蔵びあ亭で飲んだものでした。
味はアルコール度数の高いビール特有の甘さを持つ美味しいビールでした。

が,今回のイベント,「ビールフェス」と銘打っているのに残念なことが多かったです。

①「吉井高原ビール ミュンヘン」の味が変だったこと。
  ここで初めてクラフトビールを飲んだ人は,「クラフトビールはまずい」と思ってしまうかも。
  そうなってしまったら残念という言葉では言い表せれません。

②各種クラフトビールが飲めたようですが,のぼり等でどこの何というビールかがわかりにくかった。
「ナイツ」についてはどこの醸造所のビールなのかもどこにも書いてありませんでした。

③ビールサーバーを操作していた商店街の方もビールについては詳しくなかった。
 2つあるサーバーのうちどちらがどちらのビールかわかっておらず。他の人に確認をしていました。そのため「ミュンヘン」として飲んだビールが本当に「ミュンヘン」だったかどうかも定かでは無いのではと思ってしまいました。
幸い蔵びあ亭で両方とも飲んでいたので,その味を思い出し確認した結果,ミュンヘンの味がおかしかったのだとわった次第です。

④紙コップが透明ではない点。
 クラフトビールは色も個性的です。どんな色なのかやはり見てみたいのがクラフトビール好きです。(と,勝手に思っています。)
前回のGWの時には半透明のリサイクルカップだったので,色の確認は出来たのですが。

岡山でもこのようなイベントをもっともっとやってもらいたいと思っているのですが。
クラフトビール好きがどんどん増えるようなイベントであったらなぁと期待をしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...