2012年8月26日日曜日

岡麦伝説 in 「岡山駅前商店街土曜夜市」

友人と飲みで5:00駅前噴水のところに集合
ちょうど土曜夜市をやっているという新聞記事を目にしました。
しかも,New 発泡酒(吉備土手)のお披露目をやるとのことで,行ってみることに。
(同行の友人も実は大のビール好き)
























目当てのお酒は「岡麦伝説」























データ
原料:麦芽,大麦,ホップ,ミント
度数:5%
スタイル:ピルスナー??
醸造所:吉備土手下麦酒(岡山)



この岡麦伝説,この夜市のあとも駅前商店街の各飲食店で提供するとのこと。
こういう地域を盛り上げる取り組みは応援したいですね。

で,肝心のお味ですが,「ビアカクテル」ですな。
岡山産のミントのさわやかさで,「夏」を感じさせる仕上がりです。

ただ,ビールとして味を楽しむというより,やっぱり「ビアカクテル」といのが相応しいでしょう。

同行ビール好きの友人は,ミントのカクテルも好きなので
「家でビールにミントリキュール(GET21)を入れて飲むのもありだね。」と言ってました。


ただ,今回のイベントはクラフトビールを楽しむイベントとすると,ちょと・・・・・・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...