2012年8月15日水曜日

湖畔の杜ビール ホット&クールビール

こんなのもあり?!























湖畔の杜ビール ホット&クールビール

データ
原料:麦芽,ホップ
度数:6%
スタイル:ボック??,デュンケル
醸造所:湖畔の杜ビール






スタイルは何か・・・悩みました。

色合いはデュンケルの濃いめな感じ。味の甘さはボックか。

湖畔の杜ビールはドイツ流のビールを造っているので,このような推理をしましたが。
よくわかりません。

お味ですが,これも賞味期限を過ぎてしまっています。

クールで飲んで見ましたが,甘みの中に,酸っぱさが・・・・・。
ホットにしてみます。レンジでチンするとさらにいっそう酸っぱさが強まりました。(笑)

シナモンを振ってみると,まさにホットワインになってしまいました。


教訓:クラフトビールは購入したら早めに飲むこと。

2 件のコメント:

  1. はじめてみました!両方いけるなんて2本買ってのみくらべたりしてもよさそうですね~^^
    (賞味期限が切れる前に・・・・ 笑)

    返信削除
  2. >mottyさん
    ラベルで「HOT」をうたってるビールは珍しいですね。
    以前飲んだホットビールはチェリーか何かのフルーツビールですっぱめだったので、
    今回のビールももともと酸っぱいやつなのかも・・・。

    返信削除

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...