2012年8月12日日曜日

お江戸日本橋麦の酒 日本橋の黒


情報が少ない。























お江戸日本橋麦の酒 日本橋の黒


データ
原料:麦芽,小麦,ホップ
度数:5%
スタイル:スタウト
醸造所:VIRGO BEER(東京)


VIRGOBEERという醸造所がOEM(という表現が使えるのかな?)しているビールのよう。

8種類のビールを醸造しています。
HPはこちら http://www.virgobeer.com/


で,この醸造所のモカブラウンというびーるが「お江戸日本橋麦の酒 日本橋の黒」このビールではないかと。

検索しても,詳しい情報が出てきません。

上面発酵のビールを造っているので,この黒ビールはスタウトということに。

この情報社会なのにここまで情報が出てこないのは珍しい・・・・。


このビール,東京出張の同僚がお土産として買ってきてくれました。

しばらく冷蔵庫で保管しており,賞味期限を少し過ぎてしまったので,開栓しました。

スタウトのロースとしたチョコレートのような良い香りがし,その後あと口に酸っぱさを感じます。

古くなって酸っぱくなってしまったのかと思っていましたが,今回検索していると,このビールについて「酸っぱい」との表現をしたブログが多数。

なかには「古くなって酸っぱいのか。もう一度飲みたい」といった記述も。


判定:このビールは元々酸っぱい。






0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...