2012年8月21日火曜日

ザ ケルト エクスペリエンス クオリティー ラガー

ビアスタイルが不明





















ザ ケルト エクスペリエンス クオリティー ラガー

データ
原料:麦芽,ホップ
度数:5.0%
スタイル:ラガー
醸造所:ケルト エクスペリエンス醸造所(ウェールズ)


色合いはアンバー系で,エールと思い込んでいました。
しかし味が全然エールっぽくないので
変だとは思っていたのですが・・・。

ブログの記事を書くためにネットで情報を調べると,
この醸造所にはいくつか製品があります。
種類を特定しようと瓶のラベルをよく見ると,「クオリティラガー」の記載が。
ラガーということは下面発酵,エールは上面発酵。全くの別系統ですがな。

味は甘みが前面出でてくる。アルコール度数が高いのかと思えば,5.0%とごく一般的。
だけど,全然ホップの苦みがない。モルトの風味なのかな。初めて味わう味です。

ピルスナー酵母で発酵させているとの記述がラベルに。
しかも場所はイギリスのウェールズ地方。変わり種のビールです。

スタイルは色からするとドゥンケルとかミュンヘナー,メルツェン等にあたりそうですが,
味が全然違う。ネットで検索しても出てきません。
よって,スタイル判別不能の下面発酵ビールということで「ラガー」と表示することにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...