2013年6月1日土曜日

ステラアルトワ 樽生 in 「MURPHY'S」1-2

ギネスの次は,キルケニーだ!!。
お店の人を呼んでオーダーしたところ,こちらも無いとのこと。
ほんまですか!?。

ボトルビールのメニューにはあまり魅力的なものはありません。
そこで、樽生では飲んだことの無かったこれにしました。






















ステラアルトワ

データ
原料:大麦麦芽,ホップ,コーン,酸化防止剤,苦味料,香料
度数:5.2%
スタイル:ピルスナー
醸造所:アルトワ醸造所(ベルギー)



ベルギーにしては珍しい感じですが,ピルスナーです。
アサリ飲めるビールですが,やや,あと口に雑味を感じます。


しかしまぁ・・・。
何ともがっかりというか,こんなこともあるんですか。
マープィーズもキルケニーもないんだったら,ドイツビールの店に行けば良かった。
タイミングが悪かったのかなぁ。
でもなぁ。お店の名前のビールも切れているし。

再訪することは無いか。
大阪にはクラフトビールや外国ビールを飲めるお店がどんどん出来ているし。



0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...