2013年6月13日木曜日

シュナイダー ヴァイスビア オリジナル in 「DINING BAR & GALLERY Form」1-1

ホットペッパーを見ていて、いろいろなビールが飲める店を発見。
いってみたいと思っていた店に、職場の同僚と行ってきました。
カウンター以外にもソファー席やテーブルもあります。
雰囲気は「おしゃれ」な感じです。

HPはこちら
https://www.facebook.com/form.fanpage

さて、一杯目はヴァイツェンから。


シュナイダー ヴァイスビア

データ
原料:麦芽、ホップ
度数:5.4%
スタイル:ヴァイツェン
醸造所:シュナイダー醸造所(ドイツ)

ラベルのアップはこんな感じ。


お店の店長さんが美味しいと思うビールを集めているとのこと。
さらに、こちらは生ビールはありません。ボトルビールのみです。

オーダーすると席までボトルとグラスを持ってきて、目の前で注いでくれます。
ボトルも席に残してくれます。

きめの細かい泡が出ていて美味しそう。
色合いは、でもヴァイツェンぽく無い。白濁した感じではなく、アンバー系です。

味もバナナ風味が強いタイプではなく、ヴァイツェンとしてはあっさり飲みやすいタイプです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...