2013年6月21日金曜日

アサヒ ザ・エクストラ

セブンイレブン及びグループ限定のビール。

















アサヒ ザ・エクストラ

データ
原料:麦芽,ホップ
度数:6.5%
スタイル:ピルスナー
醸造所:アサヒ


金色の目立つ缶ビールを見つけました。






















限定醸造とのこと。
スーパードライの黄金版のような感じに見えますなぁ。

で,これが美味い。
泡立ちもきめ細やかで良い感じですし,アサヒとは思えないコク。
ホップの感じもとても爽やか。

で,度数が6.5パーセントとかなり高めで,アルコールの強さが後味にどんとくる。
限定醸造ではなく,定番にして欲しいなぁ。
スーパードライの生産からこちらへの切り替えを切に望みます(笑)

美味しいビールでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...