2013年6月18日火曜日

アサヒスーパードライ ドライブラック 樽生 in 「北前そば 高田屋 岡山表町店」1-1

この日は,シンフォニーホールで上の子の発表会。
時間は夕方6:00から。
それが終わって遅めの夕食をとることにしました。

表町界隈であればGGC(ドイツパブ)に行きたいところですが,シンフォニーから
近いところの方が良いだろうということで,「北前そば 高田屋 岡山表町店」へ。

上の子が片付けを終えて合流するまでの時間,早速1杯。


アサヒスーパードライ ドライブラック 樽生

原料:麦芽、ホップ、コーン、スターチ
度数:5.5%
スタイル:シュバルツ
醸造所:アサヒビール


このビール,家で缶を購入して飲むことはありません。
しかし,樽生が普通の居酒屋でも飲めるようになってるんですね。
樽生は初めてなので,とりあえずオーダーしてみました。

写真のとおり,泡達はきめ細やかで良い感じです。

味は,通常の黒ビールを期待すると「残念」な事になりますが,
まあ,ピルスナータイプ以外のビールが,通常の居酒屋でも選択肢にあがってくることは良いことです。

スーパードライしか置いてない店に行った場合は,またおーだーするかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...