2012年2月13日月曜日

スカルディス アンバー in 「ベルギービールと焼き鳥の店 なかい」1-4























スカルディス アンバー  Scaldis  Ambree



データ
原料:麦芽,ホップ,糖類
度数:12%
スタイル:スペシャルビール
醸造所:デュブイソン醸造所(ベルギー)





2杯目は,ボトルで探したところ,名前を聞いたことがあり,まだ飲んだことが無かったビールを選択して,このスカルディスアンバーをオーダー。

名前を知ってる程度で,どの系統のビールかまでは覚えていません。どんなビールか楽しみです。

味は非常に濃厚で,甘みも強いビールです。いろも,濃い茶褐色。
アルコールも強く感じるので,瓶をチェックすると度数は12% !!!。

こういうビックリするようなビールに出会えるのも楽しみの一つですね。

サミクラウスというビールを飲んだことがありますが,これと似た味です。サミクラウスは14%の度数があり,本当にビールというよりスピリッツのような感じのビールでした。

度数の高さ,甘さ・濃厚さはよく似た感じですが,スカルディスアンバーの方がホップの風味が効いており,ビールらしいです。

特徴がありおもしろく,そして美味しいビールで今回の大阪旅行を締めくくりました。

あと,梅田の地下街に「成城石井ホワイティー梅田店」で外国ビールをたくさん仕入れることができました。これまで見たことのないビールもどっさり。やっぱり都会はすごいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...