2012年2月6日月曜日

レーベンブロイ 樽生 in 「キッチン&バー シーファー」1-1

夕食後,ビールが飲めそうなBARへ

阪急ターミナルビル17F 「キッチン&バー シーファー」
アサヒ系の樽生,ベルギービール(ボトル)もあるとのこと























レーベンブロイ 樽生




データ
原料:麦芽,ホップ
度数:5.0%
スタイル:ピルスナー
醸造所:アサヒビール(レーベンブロイ社ライセンス生産・ドイツ)





HPによると「琥珀の時間」という,見たことも聞いたこともない樽生があるとのこと。
これを楽しみにしていたのですが,メニュー上には別なビールの名前が張ってある・・・・!

無いとのことで,・・・・」残念


気を取り直して私はレーベンブロイ,相棒はアサヒスーパードライエキストラゴールド

ちなみにエキストラゴールドも初めて飲みましたが,「キンキンに冷えたスーパードライ」以上でも以下でもありません。よく冷えたビールでした。冷たくすると味がわからなくなりますから,ビールの苦みは苦手な人には良いのでしょう。


レーベンブロイについては,ドイツのピルスナーです。

アサヒがライセンス生産をしているようです。あっさり飲みやすいビールです。
くせが無く「グビグビ」いけるタイプです。


夜景が見やすいように窓際に並んだカウンターにて,おしゃれに盛りつけられた野菜スティックを岩塩につけて食べながら,ゆったりと下気分でビールを楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...