2012年2月10日金曜日

ホメル 樽生 in 「ベルギービールと焼き鳥の店 なかい」1-1






















ホメル 樽生  Hommel





データ
原料:大麦,ホップ
度数:7.5%
スタイル:スペシャルビール
醸造所:ヴァン・エーケ醸造所(ベルギー)





本当は,ドルフィンズというお店に行きたかったのですが,8:00前に伺ったところ,もうすでに満員状態。残念・・・・。シーファーに行ったあと再度訪れましたが,まだ一杯・・・。あきらめました。


このドルフィンズの系列店で,「ベルギービールと焼き鳥の店 なかい」という店がドルフィンズのすぐ近所にあることをリサーチしていたので,そちらに回遊。
この店,ベルギービールを出すお店としてはおもしろい,焼き鳥を売りにしています。

HPはこちら
http://r.gnavi.co.jp/k191908/


入店すると,時間帯も遅めになっていたので,「焼き鳥がもうあまりないですが,・・・。」
ということでしたが,「飲めればいいです。」と答えて入店。


早速,メニューを拝見。まだ飲んだことにないホメル樽生をオーダーしました。

味ですが,これまた,何だか鉄っぽい味がします。何でだろう。こういう風味なのでしょうか。

この鉄っぽい味を除けば,レフブラウンの様な味でしょうか。でも,レフブラウンよりもホップがしっかり聞いている感じです。

ここでも野菜スティックを注文,焼き鳥ではささみ,つくねを注文,これをあてにやりながら,次にたのむビールを探してメニューをパラパラ。楽しい一時です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...