2012年2月3日金曜日

キリン 一番搾り スタウト 樽生 in 「キリンシティ なんばcity店」1-1






















キリン一番搾り スタウト 樽生



データ
原料:麦芽,ホップ
度数:5%
スタイル:シュバルツ
醸造所:キリンビール





大阪2日目

お昼はなんばでお好み焼きと決めていました。(子どものリクエスト)
なんばグランド花月近くの「ねぎ焼き・お好み焼き福太郎」へGO
食べログで高評価のお店です。
HPはこちら
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27002665/


ところが,この日は夕方5時からと張り紙が・・・・。その張り紙に姉妹店があるとのこと
そちらに行きお昼を済ませました。(中身がふわとろで美味しかったです。)

まだ,新喜劇までは時間がある。ということで,なんばシティ内にあることを事前に調べていたキリンシティへGo!!

以前は岡山の丸善前にありました。この店が無くなり,岡山で昼ビールができる店が・・・。


1杯目はスタウトに。相棒はブラウンマイスターをオーダー。


缶で紹介をしましたが,甘みコクとも日本の黒ビールの中ではいちばん好きなビールです。

オーダー時に「少し時間がかかります」とのこと。
じっくり泡をため込むそそぎ方をするので,時間もかかるのということのようです。
きめの細かいみごとな泡がビールの上に乗っかってます。

やっぱり昼ビールはいいですね。
(けっこうお客も入っています。昼から飲んでいる人も多いです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...