2011年12月14日水曜日

アサヒプレミアム生ビール熟撰 樽生 in「丸屋」

この日は,つれ合いと食事におでかけ。

場所は「丸屋」























9月頃に新規開店したとのこと。


〒700-0901
 岡山県岡山市北区本町8-1 田中ビル1F





にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村






初めてのお店でしたが,流行っているようでした。

私達が入店後は,予約が入っていたようで,全部断っていました。(入れてラッキー)



ビールは,アサヒの「プレミアムビール熟撰」 の樽生がありました。
























データ
原料:麦芽,ホップ,米,スターチ
度数:5.5%





プレミアムと銘打って,米とスターチが原料に入っているのは珍しい・・・。

樽生にしては苦みが前面出でてくる味です。


プレミアムモルツのように麦芽の旨さが前面に押し出てくるような感じではありません。

個人的にはプレミアムモルツの方が好みですね。

本格的な味と言うより,日本人の好む味を追求している感じでしょうか。

もっとも,スーパドライよりは当然美味しいです(笑)






この日は
お造り盛り合わせ
親鶏の鉄板焼き 
牛窓産マッシュルームとトマトのサラダ
ハマグリと黄ニラの酒蒸し
丸鶏の煮込み(この店の名物料理だそうです。)

参鶏湯のよううなスープです。
身の柔らかくなるまで煮込んだ骨ごと鶏肉が入った白濁スープで,芯から温まる料理です。


値段もお手頃で,料理も美味しかったです。

2階には座敷もあるようです。職場の飲み会でもいけそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...