2011年12月16日金曜日

クルスカンポ in 「バルデヴィグール」1-2

バルデヴィーグルでの2杯目はこれ























スペインのビールです。「クルスカンポ」





データ
原料:麦芽・ホップ・コーン・酸化防止剤
度数:5.0%
スタイル:ピルスナー
醸造元:クルス・デル・カンポ社



にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村




カールスバーグの次はヒューガルデンにしようかと思い,メニューを見たところ

見慣れぬビールの名前が目についたので,オーダーしました。



泡立ちがとても良く,きめの細かい泡です。

ピルスナータイプのビールのようですが,甘みというか,何か独特の風味があります。



瓶のラベルには「安定剤」が添加されているとのこと。何だかワインみたいですが・・・。

スペイン遠いから,輸入に時間がかかるからかな??。何でだろう?


独特の味は「安定剤」の味って事はないでしょうな。



この日は,もう一軒「タウザー」というバーに行きました。

タウザー TOWSER
岡山市北区田町1-2-5ラリックビル4F


ビール好きですがカクテルも好きなので,ビールをたらふく飲んだあとはバーへというコースが多いです。

この日は「ホットウイスキー」と「ホットバタードラム」とホットカクテルをたのみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...