2011年12月15日木曜日

カールスバーグ 樽生 in 「バルデヴィグール」1-1

丸屋に続いて,もう少し食べようということで,
何度か来たことがあるバルデヴィーグルへ行きました。

























「カールスバーグ 樽生」


データ
原料:麦芽,ホップ
度数5.0%




にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村






デンマークのピルスナータイプのピールです。泡立ちはきめ細やかで,

飲んだ後口にほどよい苦みが広がる,飲みやすいビールです。

ここの料理は,味付けが濃いので,この手のビールが合いますね。

この店は最近はやりのタパス料理(スペイン風の小皿料理)の店です。

この日は
エビのガーリックオイル煮
スペイン風オムレツ……具のベーコンからかなり塩分が出て塩辛くて残念。

をつまみにちびちびやりました。


つれ合いは,この日は「ヒュガルデンホワイト 樽生」!!!

前回来たときは無かったのですが,何とメニューにあるではないですか!!!。」

また,ヒューガルデンが飲める店が増えました。うれしい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...