2011年12月3日土曜日

アンカースチームビール

これもアメリカのビール























「アンカースチーム ビール」 ANCHOR STEAM BEER




にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


このビールのラベルにはこう書いてありました。


ラガー酵母(下面酵母・発酵温度5~10℃)をエール酵母(上面酵母・ 発酵温度15~25℃)のように常温で発酵させる事(ハイブリッドシステム)により、ラガー特有のコクと麦香がありながらもエールのような華やかな香りも兼ね備えたビールです。」



要するにかわった醸造法のビールと言うことですね。


お味ですが,ラベルの説明の通り,エールのようなフルーティーな香りがあります。

そして,苦みも強めです。


あと,泡かとてもきめ細やかで,なかなか消えませんでした。


醸造法と同じで,個性的な味です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...