2011年10月8日土曜日

ライオン スタウト
























何故に「ライオン」?







「ライオン スタウト」   Lion Stout


スリランカのビールです。





度数は8度とビールにしてはやや高めですが、とにかくチョコレートのような
甘い風味が特徴です。スタウトでも苦みをやや感じるものもありますが、
このライオンスタウトはまさにチョコレート風味!!。苦みは感じません。

久しぶりに飲みましたが、やっぱりおいしいビールです。


スリランカはイギリスの植民地だったので、スタウトがつくられるようになったのかな??

2 件のコメント:

  1. 南国のビール=軽い・薄いみたいなイメージがあるから、これはかなり意外だなあ

    返信削除
  2. >Paulさん
    本当にチョコレートのように甘いビールなので、
    辛い料理にはあうかも。

    返信削除

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...