2011年10月26日水曜日

キリン 一番搾り スタウト

「キリン 一番搾り スタウト」

















キリンの黒ビールです。







以前は、青江のジャスコに箱でおいてありましたが、春の大震災後に

全く見なくなりました。生産が出来ない状況があったのでしょうか。

味は、日本のメーカーの黒ビールの中ではもっとも甘みを感じるビールです。

スリランカの「ライオン スタウト」と同系統のお味です。


5年ほど前、横浜に仕事で行ったとき宿泊したビジネスホテルの自販機に

このキリンスタウトがありました。都会ではそれだけいろいろなビールの需要が

あるのだなぁと感心したものです。


今は岡山でも、いろいろなビールが購入できたり、飲める店が増えてきました。

ありがたいことです。





にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...