2012年6月25日月曜日

クール・ド・リヨン・ブランシュ・ド・ノルマンディ

ブランデーですが,透明!?























「クール・ド・リヨン・ブランシュ・ド・ノルマンディ」





データ
原料:リンゴ
度数:40%
醸造所:クリスチャン・ドルーアン社(フランス)


ハイボールブームもあり,我が家でもウィスキーハイボールをよく飲みます。

そのハイボールにして美味しいのがブランデーの「カルヴァドス」。

フランスのリンゴから作られたブランデーで,香りがとても良いのです。

普段飲んでいた値段も手頃なカルヴァドスが済んだので,
酒屋で見つけたのがこの透明なカルヴァドス。


前回購入した通常の色のカルヴァドスほどは香りがありません。
「まあ,香りがあるかな。」と行った程度です。

カクテルのベースに使うのはおもしろいかもしれません。

透明ということは樽に入れて熟成させていない「若酒」ということでしょうか。

次回はブランデー色した通常のカルヴァドスを購入します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...