2012年6月20日水曜日

銀河高原ビール ヴァイツェン ボトル

うまい、この一本






















「銀河高原ビール ヴァイツェン」



データ
原料:小麦麦芽、ホップ、酵母
度数:5.0%
スタイル:ヴァイツェン
醸造所:銀河高原ビール(岩手県)


缶入りもありますが、今回は色が特徴的なボトルで購入。


写真でもわかるようにヴァイツェンの特徴であるきめの細かい泡がうれしいです。
(グラスも足つきのおしゃれなグラスにしてみました。)

香りといい味といい、本場ドイツのヴァイツェンと何の遜色もない出来具合です。


バナナのような風味がしっかりと感じられます。
(ヴァイツェンを飲んでみて、バナナ風味が薄かったら、とっても残念。)

ジャパンビアカップで2年連続金賞受賞との触れ込みにも納得。






2 件のコメント:

  1. こんにちは~!!

    銀河高原、ボトルがとっても素敵ですよね。
    さわやかさを感じさせるブルーのボトルはついつい集めてしまいます(笑)
    ですがわたし銀河高原ビールがどうも味わえず・・・^^;
    でもヴァイツェンは飲んだことないかもしれません!!
    これをきっかけにみかけたら試してみます!!

    返信削除
  2. >mottyさん
    こんにちは。ヴァイツェンは好き嫌いが分かれるところでしょうか。
    私の同僚で、この銀河高原を飲んで「普通のビールの方がイイ」と言った人もいましたから。
    私は「ヴァイツェン」を飲んで、ビール本の解説にある「バナナのような香り」を感じたときに感動しました。「おーぉ、バナナだ!!」(笑)
    是非是非、お試しを!

    返信削除

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...