2012年5月4日金曜日

グリーンキング IPA in 「バレルハウス」6-1


今月初の更新です。


3次会で,またバレルハウスに行ってきました。
























グリーンキング IPA


データ
原料:麦芽,ホップ,糖類,カラメル色素
度数:5.0%
スタイル:エール
醸造所:グリーンキング醸造所(イングランド)




1次会のもつ鍋天神でもけっこう飲んでしまって,味の方の記憶が・・・・。

家飲みの場合は,忘れないようにメモをとるのですが,さすがに同僚と飲みながらメモというわけには。

バレルハウスは客席側に冷蔵庫があり,そこから好きなビールを持ち出し,店長さんに渡します。

飲んだことが無いやつがあるかと探したところ,所見のビールがありました。


お味は,柑橘系の風味はあまり感じなく,口に含んだときの甘みと飲んだあとの苦みが特徴だったように・・・。

柑橘風味の強いエールが好きなので,私の好みのビールではありませんが,美味しいビールではあります。





0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...