2012年5月20日日曜日

アサヒスーパードライ ドライブラック

新製品



















スーパードライ ドライブラック



データ
原料:麦芽、ホップ、コーン、スターチ
度数:5.5%
スタイル:シュバルツ
醸造所:アサヒビール






新製品のニュースを見てびっくり。スーパードライの黒!!。


のどごし重視のスーパードライにじっくり味わう黒ということで、すでに飲む前から違和感うを感じます。


スタイルは、スーパードライの酵母を使っている点と、ローストした麦芽を使っているので下面発酵のシュバルツということか。

最近買ったビール本には「ピルスナー」とあるし、??。


スーパードライとは違った風味はありますが、味は予想したとおり、
本来の黒ビールのようなロースト感や甘みといった風味はありません。



個人的にはこの商品を買うことはないかなぁ。

買うなら、アサヒの黒生やアサヒスタウトがありますから。


ただ、この商品を全否定するつもりはありません。味はあくまで個人の好みですし、違ったバリエーションのビールが増えることはうれしいですし。

このドライブラックを入口に、どんどんビールの世界にはまる人が増えてくれたらと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...