2012年5月15日火曜日

エビス ザ ホップ

復活,期間限定

























「エビス ザ ホップ」



データ
原料:麦芽,ホップ
度数:5.5
スタイル:ピルスナー
醸造所:サッポロビール






昨年の震災の影響で製造が中止となっていたエビスザホップが復活していました。



少しずつ震災からの復興も進んでいるようですが,まだまだがれき処理など多くの問題も残っています。募金活動なども声をあまり聞かなくなってきたように・・・。

復興まではまだまだ時間も資金もかかるはず,「過去の事」にしないように,できることをしたいです。



久しぶりに飲んでみましたが,以前のやつの方がホップがきいてさわやかな味だったように・・・。

以前のを美化しすぎているのかな。

とはいえ,美味しいビールですから。


0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...