2011年9月4日日曜日

大山ゴールド























「大山ゴールド」





外出の予定が無く、車の運転をしないということで昼ビール。

昼食は和風おろしダレのざるラーメンを食べつつ1杯やりました。















「キリンラガー」
今日は一人で1缶飲むので、普段より大きいグラスです。(喜)
妻もビールが好きなので、普段は1瓶(缶)を2人で分けて飲みます。



夕食は、家にあった食材で鉄板焼きをつくりました。肉は鶏肉を使用。








これをつまみながら、



「サントリー プレミアムモルツ」(グラスはギネス用ですが・・・)
確かにおいしいビールです。









そして〆が「大山Gビール 大山ゴールド」
「ビール飲み場」にもリンクを張っていますが、久米桜酒造の醸造しているビールで
限定ビールの一つです。

色は赤褐色。味はフルーティーで程よい苦みがあります。おいしいビールです。

大山Gビールは レストランが併設されており、春と秋の年2回1050円で飲み放題をやります。
2度ほど行きましたが、料理もおいしく、飲み放題で大満足でした。

また、限定ビールの頒布会に申し込むと、年6回クール便で郵送してくれます。
大山ゴールドはその頒布会で購入したもので、次回の頒布会の申込期限が9/30なので、
忘れずに申し込みをしないと。



0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...