2011年9月18日日曜日

サッポロ ファイブスター


















「サッポロ ファイブスター」

コンビニで発見










コンビニで珍しいビールを見かけました。
「サッポロファイブスター」

サッポロビール園限定のビールだそうです。
サッポロのHPによると、今はやりのプレミアムビールの走りで、
1967年に発売されたのですが「ヱビスビール」の発売により、1972年に終売となったそうです。

それを、2006年にサッポロビール園限定のビールとして復刻。
さらに、コンビニ限定で今年7月から発売したとのこと。

お味ですが、最近のプレミアムビールのように、麦やホップの風味が
強い訳ではなく、普通のピルスナーという感じです。

でも、サッポロビール園でジンギスカンでもつまみながら、しかも樽生だったら
おいしいんだろうなー。

北海道に行って、ジンギスカンが食べたい。

そういえば、ジンギスカンが一時流行って、岡山にも「ヤマダモンゴル」ってお店があったなぁ。

2 件のコメント:

  1. この記事を読んでもしかして……と確かめたら
    冷蔵庫に1缶入ってた(*'ー'*)
    サッポロのビールってあまり見かけない気がする。
    黒ラベルですら。。。

    返信削除
  2. >Paulさん
    金の★の瓶ビールはスーパードライに駆逐されたかな。

    返信削除

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...