2011年9月24日土曜日

グロールシュ プレミアムラガー























「グロールシュ プレミアムラガー」 Grolsch Premium Lager


オランダのビールです。

オランダ王室御用達だそうです。





サントリーのプレミアムモルツを飲んだあと、何を飲もうかと
冷蔵庫を物色した結果、もう少しピルスナー系を飲むことに決定。


麦芽やホップの香りは控えめな味でですが、後味に苦みが広がります。
あと、この後口の風味は何かなぁ。外国ビールで時々このような後口のビールがあるな。

飲みやすいビールですが、個人的にはもっと個性の強いビールの方が好きです。


職場の飲み会で、桃太郎大通り沿いにある「鮮寿」というお寿司屋に行ったときに、
このビールありました。普通の栓抜きで開ける王冠ではなく、「スイングトップボトル」
が特徴的なのと、オランダのビールということは覚えていましたが、ビール名は失念。
今回このビールを購入して、そのとき飲んだビール名が判明しました。

その「鮮寿」ですが、今年の7月に行ったときにはこのビールを含め、外国のビールは
ありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...