2011年9月11日日曜日

ヱビスビールとウィッチクラフト・ブロンド

9月になってもまだまだ暑い日がつづいています。
暑ければ「ビールもうまい」わけですが,涼しくなって欲しいです。

この日はまずはこれ。

















「ヱビスビール」






この日のヱビスビールはとても甘く感じました。こくのある甘さ。
体調によってもビールの味の感じ方が違います。

そういえば先日,とあるチェーン店の居酒屋に行ったのですが,そこのアサヒスーパドライの生は
全くおいしく感じられませんでした。というか味がしないのです。
時にサーバーの中に残ったビールをきれいに処理していなくて,やや酸っぱさを感じたことはありましたが,この時は味がしませんでした。

「最近ずーと飲んでるから体調悪いのかな?」とも思ったのですが,かみさんも「味が違う」
との意見。何だか「発泡酒」のようでした。でも,そんな事ってあるかな??。

自分の舌に自信があれば店の人に聞いてみるのですが,そんなに自信はありません(笑)。
2杯目からは瓶ビールにしました。



次はこれ























「ウィッチクラフト・ブロンド」
イギリスのエールビールです。

アルコール度数は4.5%とやや低め,エールの特徴である柑橘系の風味,また苦みも控えめで
飲みやすいビールです。個人的にはもっと苦みがきいた方が好き。(何でも好きなのですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...