2013年4月29日月曜日

台湾ビール in 「台湾居酒屋 KIKI」

バレルハウスをでて、もうちょっと食べようかということで,こちらに寄りました。
台湾ラーメンを食べようかとも思ったのですが、ラーメンはやめてチャーハンにしたところ
ちょっと重すぎた・・・・。






















で、ビールもオーダー

TAIWAN BEER

データ
原料:麦芽、ホップ、米
度数:4.5%
スタイル:ピルスナー
醸造所:台湾煙酒公司(台湾)

結構、酔いが回ってました。
記憶が薄くなっていますが、ピルスナーですからそんなに特徴がある味ではなかったように思います。
原料にはお米も入っているので日本的なピルスナーです。
ただ、ちょっと苦手なあのアジア系の雑味、後口の悪さが感じられました。

一気にグビグビといけばよいのでしょう。このタイミングですのでチビチビと飲んでしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...