2013年4月2日火曜日

サッポロ ファイブスター

こちらもコンビニ限定,サッポロビール園の味
昨年も,コンビニで買ったなぁ。

















データ
原料:麦芽,ホップ,コーン,スターチ
度数:5.5%
スタイル:ピルスナー
醸造所:サッポロビール




昨年の写真と比べたら,微妙にデザインが変わってました。

HPより
「北海道のサッポロビール園でしか飲めないファイブスターのレシピを参考に、じっくりと丁寧に長期間熟成することで、ファイブスターの味覚特徴であるコク・うまみを増し、より調和の取れた深みのある味わいに仕上げました。」

だそうです。

ビールの売り上げが発泡酒や第3のビールに押されて減少しているとのことですが,
こういう「限定ビール」は売れていて,儲かっているのかな?メーカーさん。
私は少々高くても買ってしまいますが。


0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...