2013年4月10日水曜日

ストックホルム

どこで買ったかなぁ
スウェーデンのビールです。名前が首都名ですから。

思い出した。これもIKEAでした。






















ストックホルム

データ
原料:麦芽,ホップ
度数:5.3%
スタイル:ピルスナー
醸造所:?


見た目はごく普通のピルスナー。飲み口はドライなビールかなと想像してました。
飲んでみるとそうではなく,モルトの甘さが「ふわぁ」と広がります。

相棒は干し草系だと言いますが,そんなに感じないけどな。

と,ちびちび飲んでいると確かに干し草系の風味も感じました。

おもしろいビールです。











0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...