2012年4月23日月曜日

アサヒスーパードライ in 「かに道楽」























アサヒスーパードライ






子どもが第1希望の高校に無事合格。何かお祝いに食べに行くことにしました。

リクエストを聞けば「カニがいい」とのことで、かに道楽へ・・・。


そこで、

この堂々としたジョッキ・・・・。

最近見かけません。

中ジョッキといっても、最近の居酒屋のジョッキはあまり量が入りません。

瓶ビールについて出てくるグラス1杯程度のジョッキもあります。


カニも美味しかったですが、この寸胴ジョッキに久しぶりにあえてうれしかったです。


そういえば最近「大ジョッキ」を見かけませんな。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    いつもこっそりブログ拝見させていただいてます^^←
    お子さん合格おめでとうございます!!

    寸胴ジョッキ、確かにアマリミナイデス・・・。
    お洒落なくびれグラスが多いですよね。
    お洒落なくびれグラスはOKにしてもマグカップみたいな小さいジョッキのビールを生中ジョッキってだしてくるお店は本当にがっかりです・・・(:_;)

    バカバカ飲む人が周りに多いからか、大ジョッキを男前ジョッキと言って飲んでる人はよく見かけます。
    まだ需要は続いているようです~!! 笑

    これからもブログ楽しみにしてます!!(^O^)/

    返信削除
  2. >mottyさん
    コメントありがとうございます。
    「こっそり」と言わず、これからも見てください(笑)

    mottyさんのブログも拝見しました。
    これからも「昼ビール」楽しみましょう。

    返信削除

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...