2012年4月1日日曜日

ウンダーベルグ in 「タウザー」

養命酒? ソルマック













































「ウンダーベルグ」 underberg

ドイツのリキュールです。



データ
原料:ハーブ・薬草40種以上
度数:44%
醸造所:ウンダーベルグ社(ドイツ)










写真ではサイズがわかりにくいですが,小さいボトルです。

まさにソルマックのボトルと同じぐらいの背の高さ。


最近,ちょこちょこお邪魔するBAR「TOWSER」のマスターと話す中で,薬草系の苦いお酒の話題になり,教えてくれたのがこのウンダーベルグでした。


ビールを飲む前・飲んだあとの健胃薬として飲むとのこと。

ですがアルコール度数が44度と高いのでこれだけで酔っ払ってしまいます。

飲み方はストレートが基本ですが,苦すぎる人はトニック割りなどで。


ドイツでは胃薬として飲まれているようで,「1日に100万本が消費される」そうです。!!
(ネット検索で出てきました。どれだけドイツ人はビールを飲んでるんだ。)



「TOWSER」ですが,静かで落ち着いた雰囲気のバーです。

私はいつもカウンターですが,4人掛けのテーブル席や,もうちょっと大人数でも座れるソファー席もあるので,多めの人数での利用可能です。


おすすめのカクテルが掲示してあり,寒い季節にはその「おすすめ」のホットカクテルを頂きました。


HPはこちらhttp://www2.oninet.ne.jp/hijiki/

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...