2011年8月28日日曜日

吉備土手下麦酒 香りの麦

岡山駅前商店街にて、15年ぶりの土曜夜市ということで、外出しました。




吉備土手下麦酒の「香りの麦」


データ(HPには詳しい記述無し)
原料:麦芽、ホップ?
度数:5%
スタイル:エール?
醸造所:吉備土手下麦酒(岡山)






吉備土手のHPには
「カスケードホップをふんだんに使用した、ハーブのような爽やかな香りが特徴。」
とあります。
エールのような色合いと風味で、やや苦みもあります。おいしいです。
商店街に到着して早速購入。
のどが渇いていたので、「グビグビッ」と飲んでしまってからの写真です。
牛窓たこ焼き「縁」の店長さんも露天でたこ焼き焼きながらがんばってました。
地域の中で、地域に根ざしての活動・・・。いいですね。吉備土手も縁も。
どちらもまた行きたいです。

吉備土手さんは、リンクを張っています。


縁さんは、駅前商店街の中に店舗があり、吉備土手麦酒の生が飲める店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...