2013年2月27日水曜日

クロムバッハ ヴァイス 樽生 in 「ローマイヤ」1-1

スカイツリー見学後,新橋のとテルに戻りました。
いよいよビアバーへレッツゴー!!。

目的のCOOPER'S Ale(クーパーズエール)の近くまで行くも,入り口がわからずウロウロ。
やっと見つけて入店すると,お客でいっぱい・・・。

残念


そこで,ホテルの近くにあるドイツレストラン「ローマイヤ」に電話をかけるとあいているとのこと。
やっとビールが飲めます。


















テーブル席に白い布,ナイフとフォークがセットしてある。
雰囲気はかなりフォーマルです。

銀座の通りが見える窓際の席に案内され
メニューを見て早速オーダーです。

私はこれを1杯目に選びました。






















クロムバッハ ヴァイス 樽生

データ
原料:麦芽,ホップ
度数:5.3%
スタイル:ヴァイツェン
醸造所:クロムバッハ醸造所(ドイツ)


香りはしっかりヴァイツェン。本日1杯目期待が高まります。
お味はしっかりバナナ系で美味しいです。

ただ,グラスがヴァイツェンらしくないな。
美味しいから何でも良いけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...