2013年2月24日日曜日

サイゴンスペシャル in 「ベトナムフロッグ」1-1

昼前に東京駅に到着。
今回ホテルは新橋駅のそばにとりました。
ホテルにチェックインしてから,まず昼食を食べることに。

汐留シティセンターの地下1階のベトナム料理の店に決定。
フォーが目当てですが,私はビールも楽しみ。

ランチタイムメニューで相棒と上の子はフォーのセット,下の子はベトナムカレーセット
私はご飯セット(ご飯に炒めた汁っぽいお肉と野菜がのっている)をオーダー。



相棒はキリンハートランド樽生
私はこれ。





















「サイゴンスペシャル」

データ
原料:麦芽,ホップ,食品添加物,酸化防止剤(ビタミンC,亜硝酸塩)
度数:4.8%
スタイル:ピルスナー
醸造所:サイゴン・ビアー・アルコール・ベヴァレッジ社(ベトナム)























やや干し草系の味ですが,嫌いな味ではありません。でもやっぱりアジア系のビールの風味です。

あと,ビタミンCのせいでしょうか,飲み口がやや酸っぱいです。
味の濃い料理を食べながら飲むにはちょうど良い感じですかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...