2012年3月1日木曜日

響 17年

ブログの題名と趣旨が異なるのですが・・・・






















響 17年


データ
原材料:モルト,グレーン
度数:43%
スタイル:ジャパニーズウイスキー
醸造所:サントリー(日本)






ビールが一番好きですが,実はアルコールは何でも飲みます。

何を飲んだか忘れないための備忘録的ブログということで,

ビール以外のアルコールもアップすることにしました。



第一弾はウイスキー

昨年の誕生祝いに相棒からもらったプレゼントです。

チビチビと一年間でこれくらい減りました。

一昨年はボウモア17年でした。その前はサントリーの鶴でした。


響17年,24面カットの特徴的なボトルです。味はとげとげしさがないマイルドな味。

水割りにはせずロックでチビチビがビールの後の定番です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...