2012年1月24日火曜日

キリン ブラウンマイスター 樽生 in 「アレグレ」1-1

年末,吉本新喜劇を見に大阪へ,当然私はビールも楽しみ。
ネットで検索して,「アレグレ」というお店に行きました。
























キリン系の樽生(一番搾り,ハートランド,ブラウンマイスター)の他に樽生は,ハイネケン,ギネスの計5種類。
ボトルビールはベルギービールや日本のクラフトビールも飲める店です。

ワクワクしながら入店。

開店と同時に入店したので,1番乗りでした。


HP(ぐるなび)はこちら http://r.gnavi.co.jp/k154500/




























普段なら,ギネスをたのみたいところですが,飲んだことのないビールを飲まねば。

本日,1杯目は「キリン ブラウンマイスター」 キリンのプレミアムビールです。



データ
原料:麦芽,ホップ,米
度数:5.5%
スタイル:ピルスナー
醸造所:キリンビール




苦みがやや強めです。飲んだあとに苦みが後に尾をひきます。

大阪の町中をうろうろした後でのどが渇いていたので,「グビグビ」と飲んでしまいました。


美味しいビールですが,プレミアムモルツの方が上でしょうか。(当然好みの問題ですが)

しかし,普通にこういうビールが置いてあるという環境が何ともうらやましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...