2012年1月8日日曜日

大山Gビール クリスマスエール























大山Gビール クリスマスエール



データ
原料:麦芽,ホップ
度数:4.5%
スタイル:エール
醸造所:久米桜麦酒(鳥取)






にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村





頒布会2回目は,12月ということでクリスマスエールです。

グラスに注ぐときめの細かい泡が出ます。
色はダークアンバー。

エールですが,あまりエールっぽく無いです。柑橘系の風味,フルーティーさがあまり感じられません。

飲んだあとに苦みが広がりますが,飲み口はあっさりです。

かみさんは「甘身を感じる」というけど,私はそれほど感じないなー。


今回のクリスマスエールは大山Gビールのビールとしては,私が期待していた「フルーティーなエール」という感じではなく残念。(単に私の好みの問題ですが。)

次回の頒布会に期待します。


昨年は,大山Gビールのレストラン「ガンバリウス」に行けずじまいに・・・。
今年は飲み放題の時に行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...