2012年1月26日木曜日

志賀高原ビール ペールエール in 「アレグレ」1-3

私の2杯目























「志賀高原ビール ペールエール」 長野のクラフトビールです。



データ
原料:麦芽,ホップ
度数:5.5%
スタイル:エール
醸造所:株式会社 玉村本店(長野)





グラスに注ぐと,エールらしいアンバー色と良い香り。

泡もきめ細かいのが立ち上がります。

柑橘系のさわやかな風味で,とても美味しいビールです。味香りともに高レベルのビール。

いやーぁ,本当に美味しいビールです。



醸造元は清酒メーカーのようです。

HPはこちら
http://www.tamamura-honten.co.jp/index.htm

長野には美味しいクラフトビールメーカーが多数あるようです。

今年の夏は長野に家族旅行でいこうかな。

2 件のコメント:

  1. 玉村豊男がビールも造り始めたのかと思ったw
    さて何杯目までいくのか楽しみ♪

    返信削除
  2. >Paulさん
    玉村豊男という人物、居るのですね。
    ネットで検索すると出てきました。

    返信削除

レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2

更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...