養命酒? ソルマック
「ウンダーベルグ」 underberg
ドイツのリキュールです。
データ
原料:ハーブ・薬草40種以上
度数:44%
醸造所:ウンダーベルグ社(ドイツ)
写真ではサイズがわかりにくいですが,小さいボトルです。
まさにソルマックのボトルと同じぐらいの背の高さ。
最近,ちょこちょこお邪魔するBAR「TOWSER」のマスターと話す中で,薬草系の苦いお酒の話題になり,教えてくれたのがこのウンダーベルグでした。
ビールを飲む前・飲んだあとの健胃薬として飲むとのこと。
ですがアルコール度数が44度と高いのでこれだけで酔っ払ってしまいます。
飲み方はストレートが基本ですが,苦すぎる人はトニック割りなどで。
ドイツでは胃薬として飲まれているようで,「1日に100万本が消費される」そうです。!!
(ネット検索で出てきました。どれだけドイツ人はビールを飲んでるんだ。)
「TOWSER」ですが,静かで落ち着いた雰囲気のバーです。
私はいつもカウンターですが,4人掛けのテーブル席や,もうちょっと大人数でも座れるソファー席もあるので,多めの人数での利用可能です。
おすすめのカクテルが掲示してあり,寒い季節にはその「おすすめ」のホットカクテルを頂きました。
HPはこちらhttp://www2.oninet.ne.jp/hijiki/
2012年4月1日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
レフ ブラウン 樽生 in 「バレルハウス」19-2
更新をお休みしていましたが,ぼちぼち再開します。 これが岡山で飲めるなんて,素晴らしい!! 相棒の1杯目はこちら。 レフ ブラウン データ 原料:夏大麦モルト、冬大麦モルト、焙煎した大麦モルト、引き割りコーン、ア...
0 件のコメント:
コメントを投稿